商品について

Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
A当店は受注製作です。ご注文いただきお支払いを確認してから7日程で発送手続きを行います。(定休日の土日祝日を除く) 商品ご使用の期日が決まっており、間に合うかご不安な場合は、ご注文前にお問い合わせください。
Qオーダーやラッピングは受け付けていますか?
Aはい。オーダーに関してはキッズ用へのサイズの変更や、大量注文などお応えできる範囲で対応しております。Contactページよりお気軽にご相談ください。 ラッピングについてはご注文の際に備考欄よりお申し付けください。

配送について

Q配送方法や送料は?
A当店は送料無料となっております。 発送方法には「レターパックライト」を採用しております。 蝶ネクタイを3つ以上ご購入の場合「クロネコヤマトの宅急便」でお送りする場合がございます。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2015/10/29 21:12



だんだん寒くなってきて、蝶ネクタイをつける季節がやってきましたね。

蝶ネクタイ専門店「TATAN」でも毎月新しい蝶ネクタイを発表していますが、今回は和柄シリーズの第二弾!
「TATAN 青海波蝶ネクタイ」の販売を開始しました。


青海波ってなんだろう



青海波と聞いてッパっとどんな柄か想像できる人は少ないかもしれません。
でもみなさん一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

日本の伝統文様として長く親しまれてきた青海波。
波を重ねた幾何学模様で、日常の生活の中でよく見かける模様です。
波の形をしているため、島国「日本」で生まれた模様と思われがちですが、
実際はペルシャ・ササン朝様式の模様が中国を経由して伝播した模様です。





青海波という名前は、源氏物語に登場する邪楽の舞曲の名前から付けられたと言われていて
江戸時代頃に一般に広く知られ、今日まで日本の日常に溶け込むデザインとして愛されています。

扇型の様に末広がりに連なるため、
吉祥紋として焼き物などでもよく見受けられる模様です。


日本の伝統文様を蝶ネクタイに!



この青海波模様を今回蝶ネクタイに取り入れてみました。

蝶ネクタイというと洋風のイメージを持ちがちですが
そこに日本の伝統模様を取り入れ、和と洋が合わさりました。





かっこいい青海波の模様がうまく溶け込んでいて
素敵な蝶ネクタイが誕生しましたよ。

シンプルなのでフォーマルな場でも使用していただけます。

他とはちがうデザインの蝶ネクタイで注目の的間違いなしです。

カラーは4色ご用意しました。
ぜひ一度ご覧下さいね♪